某会社線の窓口で、対応が悪いことが多いのは気のせいだろうか。
K駅
発券してもらった乗車券と指定券の日付が違っていた

同じくK駅で別の機会
指定とは別の日付の列車を係員が予約
確認し直してもらったところ、指定の日付では空席がなくがっかり

また別のK駅
ある区間を、諸事情で最短ではない別の経路を指定して頼んだところ、
最短経路となる路線名を読み間違える上に、最短経路で発券されそうになった

R駅
指定とは別の時間の列車の指定券を発券(しかもこの発券だけで10分くらいかかってたような)
車両の後の方の席を指定したにもかかわらず、乗ってみると一番前の席だった
領収書を頼んだところ、機械で発行はしたもののそのまま忘れられた

etc..

対応が悪いので、別の駅の窓口できっぷを買ったりしていたが、
どこも悪かった気がする。

過去はどうであれ今は民間営利企業なんだから、窓口の品質は高めてほしいなあ。